描いたものがそのまま動く!
年長さんからのプログラミング体験
ビスケットとは?
ビスケットは絵だけでプログラミングができる学習ツール。 「メガネ」の仕組みを使ってキャラクターや背景などを自分で描いて、その絵を動かしたり、変化させたりできます。例えば、自分で描いたキャラクターが歩いたり、ジャンプしたり、ぶつかって消えたりするような動きも、簡単な組み合わせで実現できます。

年長さんから始められる
ビスケットは文字を使わずに自分で描いた絵で操作するため、お絵描きの延長で楽しく学べるので、初めてでも自然にプログラミングに親しめます。お絵描きが大好きなお子様も大歓迎!
生徒さんオリジナル作品
小学校1年生の女の子が自分で絵を描いて作ったゲームを解説中!カニを卵にして卵を押すと魚になるいうゲーム内容。シュノーケルリングをしている男の子も見事に描かれているしゲーム内容も面白い!
身につく3つのポイント

1.楽しみながら
プログラミングを理解
描いた絵がそのまま動くので、子どもが「自分の考えが形になった!」と感じやすく、創造力がどんどん伸びます。

2.キャラクターも
自分で描ける
絵を動かすしくみを自分で考えて作ります。「どうしたら動くかな?」と試行錯誤する中で、論理的思考力が自然に育ちます。

3.簡単に
オリジナルゲームが作れる
自分で作った作品が思い通りに動いたときの喜びは格別。「できた!」という経験が積み重なり、自信や達成感につながります。
年長さんからでも楽しくできる!
自分で描くことにより表現力や自分の才能を発見できます。
お月謝
※入学金5,500円
※テキスト代無料
| クラス | 単 価 | 時 間 | 月 謝 |
|---|---|---|---|
| 月3回 | 1,980 | 3 | 5,940 |
| 月4回 | 1,980 | 4 | 7,920 |
| 月6回 | 1,980 | 6 | 11,880 |
| 月8回 | 1,980 | 8 | 15,840 |
その他コース
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無料体験は日・月・祝日以外はいつでもOK




