今年の3月に当校のプログラミング教室へ入学してくれたTくん
合格おめでとう!!

しかもですね…
普通は4級→3級→2級→1級と順番に受験することが多いのですが、
Tくんはいきなり1級に挑戦!!
結果は・・・
見事、一発合格!!すごすぎる!!
Tくんは入学前からScratchでゲーム作りをしていて、現在はPythonの学習にチャレンジ中です。
最近はChatGPTや画像生成AIなど、AIを使う機会がどんどん増えています。
でもこれからの時代は、「AIを使う人」だけでなく、「AIを活用して便利なものを作れる人」も求められる時代になっていきます。
PythonはAI開発でもよく使われているプログラミング言語なので、小中学生のうちから学んでおくことは将来大きな力になります。
それにしても・・・
入会してまだ3か月。
しかもいきなり1級に挑戦して一発合格とは本当にびっくり!
普段のレッスンでも分からないところをしっかり考えながら進めているので、その頑張りが結果につながったんだと思います!!
Tくん、本当におめでとう!!
次はPythonでどんな作品を作ってくれるのか楽しみにしています♪
これからもいろんなことに挑戦していこうね!!

