土曜のスクール

 

りくくん
毎日暑い日が続きます。その中でもみなさんスクールに汗かきながらきてくれてとってもう嬉しいです。

中学生のR君、今はWebページ作成に必要なHTMLの勉強をしています。

HTMLって?

Webページのソース(文字)を書くためには、約束があります。この約束をまとめた言語がHTMLです。

HTMLをあつかえるようになると、Webページが作れます!

R君は、タイピングも早いので英語ばかりの文字も早く打てますよ!

 

 

先々週のクワガタプレゼント引き続きてますよ。

今はカブトムシも入ってきました。

子供達やおじいちゃん、おばあちゃんもお孫さんの為に持って帰ってもらってます。

お孫さんの喜ぶお顔を浮かべながら「孫が喜ぶわ~」って。

横こちらはカブトムシ確保してプログラミング中です。

「今度はヒラタクワガタお願い♪」ってC君。そう言えばヒラタクワガタはまだ見てないです。

ノコギリクワガタとミヤマクワガタだけでした。今年はとってもクワガタ大きいです。

ヒラタ出たらまた報告するね!待ってってね~♪