「先生できた!」

yuutokunn

幼稚園のY君、同じ時間にレッスンしているR君が作成したゲームで遊んでいます。
Y君は幼稚園ですがいつもプログラミング真剣に取り組んでくれています。

テキストを読んで、できたらインストラクターを呼んでくれます。
Y君「先生できた!」
インストラクター「Y君なんかテキストとちがうとこない?」
Y君「え~」
インストラクター「テキストよく見て。どこちがう?見つけられた?」
Y君「あっ。ここちゃうわ」
インストラクター「自分で見つれられたやん!!すごい!!」

Y君のお顔ニコニコです。
自分で問題解決をしたことで自信にもつながります。

またR君も自分の作ったゲームをしてもらうことにより感想も聞けたりまたもっとおもしろくしようと工夫したりすることにより考える力もまたつきます。

お稽古は同学年で学ぶ事が多い中プログラミングは学年を越えて一緒にできるよも良い点ですね♪