世代を超えて

 

風景

Word

梅雨に入りジメジメした日が続きますね。

木曜日のプログラミングのキッズクラスはどんどん生徒さん増えてきています。
みんな頑張っています。大人も負けていられませんね。

木曜日にプログラミングを習いに来てくれているA君がプリンターのとこで写真の作品を発見
A君「先生これ何ですか?」
インストラクター「89歳の生徒さんが毎月Wordで作ってくれたはるんよ」
A君「えーすごいな」
A君「パイナップルってお肉やわらかくすんるんや」←(6月の作品の「肉料理を柔らかくするコツ パイナップル」をみて)
インストラクター「そうやで。たまに酢豚とかにも入ってたりするやろ」
A君「そういえばびっくりドンキーのハンバーグにもパイナップルのってるのあるわ」

この作品を通して12歳と89歳の生徒さんが繋がるってすごくないですか。

そう思うとパソコンは年齢関係なく一緒に習えるお稽古事ですね。
現在は5歳から89歳の方までが通って頂いています。同じ空間で世代を超えて交流できる場です。