🎧ヘッドホン🎧

2人ともヘッドホン🎧しています。

手前のR君 音が出る鍵盤楽器を作成してくれています。

ドレミファソラシドって音がでます。

鍵盤を並べかえて「チューリップ」演奏してくれました。

聞かせてもらいましたが「チューリップ」になってました!

次にタイピングしてるK君。

いつもは消音でタイピングしますが音があると間違った場合「ブィン」って音がするからわかりやすいってヘッドホンつけて集中してくれてます。

 

ヘッドホン

 

次はシューティングゲームをプログラミングしているS君。

自分が作成したシューティングゲームをお隣のお友達に試してもらってます。

2人は学年も違いますがこのスクールでお友達になりました。

席が隣って事もありいつも自分たちが出来た作品を見せ合いながら感想を言い合っています。

これでコミュニケーション能力もUPですね。

これからの子供たちは受験でも就職でも特にコミュニケーション能力が求められる時代になりましたのでスクールでプログラミングもコミュニケーションもUPしましょうね♪

 

シューティングゲーム